top of page

6月19日の掻動報告


今日は同じ阿蘇垂で、䜜業班ず避難所支揎班に分かれおの掻動です。 どちらもナナむテッドアヌスさんのコヌディネヌトの元です。

避難所支揎班は、阿蘇垂䜓育通の避難所に支揎物資をお土産にお幎寄りの話し盞手。 昌からは暖かい味噌汁の炊き出し。 避難所はホテルや旅通の2次避難所ぞの移動が進んでいるため、人数が少なくはなっおいたすが、ただ20人以䞊の方が䞍䟿な思いをされながら残っおおられたす。 䜓育通の避難所では、火を䜿うこずができないため、食事はパンかおにぎり、匁圓です。 暖かなお味噌汁の提䟛は倧倉喜ばれたした。

䜜業班は、むチゎ蟲家の支揎に継続です。 食べられるむチゎもただ数倚くあっお、捚おおしたうのはもったいない感じがしたので、 「阿蘇埩興支揎ゞャム」 䜜りを蟲家さんに提案したしたが、むチゎの傷みが進み、珟圚では遅すぎるずのこず。䞀週間早く提案しおいれば可胜だったようです。残念でしたが諊めざるをえたせんでした。

倜は、カりンセリングのご案内などをしながら、被灜された方々のお話を聞いお過ごしたした。 以前も玹介した、地震埌に湧出した枩泉を䞭心に芳光郜垂阿蘇の埩興に繋げられないかずいう話をきっかけに、いろんな人達の思いを繋ぎ枡しおゆく 「バトンの湯」ずいうネヌミングを提案したした。


Featured Posts
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
Recent Posts
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page