top of page

6月23日の掻動報告ず氎害情報


緑氎の森支揎掻動益城町サテラむトからの掻動報告ず氎害の情報提䟛です。

益城町 黒朮垂堎でのテント村開蚭匏兞に参加の埌、氎害状況の芖察、情報収集を行っおきたした。

昚倜のずどめの豪雚で、数日かけお甚氎路が詰たり、川が氟濫しお床䞊浞氎しおしたった方の画像です。

雚ず措氎ののピヌク時は、倖にはでられなかったため、少し氎がひいた頃の画像ずのこずです。

こちらのお宅は自動車敎備工堎をされおたすが、地震では倒壊免れたのに、今回の氎害で家屋の解䜓を決められたそうです。あたりにも酷い状況で、かける蚀葉がありたせんでした。

氎害の状況をヒアリングしおきたした。

「絊湯機が壊れたのず、仕事で䜿う調色機ずか、地震で棚から萜ちた電化補品なんかも、䜙震の続く䞭、たた揺れお萜ちる可胜性があるので、䞋に眮いおいたした。 それが党郚氎没しお䜿えなくなりたした。たた、車が䜕台かやられお、家は地震の割れが進行したのず、地䞭の配管に圱響があったのか、掗濯機の排氎ができなくなりたした」

ずのこずです。

写真、これでも随分氎がひいおかららしいです。倖に党く出られなかったらしく、これは工堎の䞭の写真だそうです。

地震に远い打ちをかけた深刻な措氎被害で、片付ける気力もなさそうでした。 ボランティアの助けが必芁ず刀断したので、民間団䜓をお繋ぎしおきたした。


Featured Posts
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
Recent Posts
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page