top of page

ペットのいる避難所




七尾市の避難所を訪れました。

ここを支援している連携団体との打ち合わせです。


写真でお分かりの通り、何と、ペット同伴が可能です!

避難所のペット問題については、これまでもいろいろ議論がありましたが、

ここでは、個別テントの導入により、この問題が解決に向けて大きく進んだようです。


これは大きな進歩ですね。

今後、仮設住宅ではどうなるのでしょうか?

東日本の時は、ワンちゃんを飼っている家庭は仮設団地の一角に、集まって住まわれていましたが。

ちなみに、ネコちゃんの場合のルールは結構テキトーだったような・・・


家族の中にペットがいるため車中泊・・・こんな悲しい出来事が繰り返されないことを祈ります。

ちなみに、写真のネコちゃんは、おうちが急に体育館になったので落ち着かない様子でした。

少しでも早く、家族のための暖かなおうちに移れることを願っています。





Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page